2017年5月10日(水)のつぶやき

おはよう!勉強を始めて3日目の朝。結局昨日4時に寝て、今日は11時起床。さてさてやりますか、今日からちゃんと勉強しないと。折角元彼から連絡が来たのに、「最近何してるのー?」に返せる言葉がない。ちゃんと目標を持って前に進んでる事を知ってほしい。そしてよりを戻したい。ああ、結局私はその為にやっているのか。 

05-10 10:57

 

歯医者なう。痛くて飛び込んでから、今日は2回目。優しくて信頼できる、素敵な先生に出会えた。会社員じゃない良さは歯医者が混まない時間に行けること。働いてた時は予約が3週間先で、先生もバッタバタしてて、予約通りに行っても30分待ったりなんてザラだった。この時間帯のゆっくりさがいい。 

05-10 15:43

 

ニートだし、歯医者以外外出の予定がないんだけど、アラサー独身女子としてはどうなのよ。でも、つまらない事務仕事をひたすらやっていた会社勤めの時には、早く結婚したい!婚活しなきゃ!とめちゃくちゃ必死だったけど、会社を辞めた今はまずは仕事だよね的な気持ちが大きくて焦らなくなった。 

05-10 15:53

 

今思うと、やる気のないOL時代は結婚することが直近の人生の目標になっていて、それしか進むべき道はないと思ってた。恋と遊び以外に私がやるべき事はないと思っていたし、会社から帰ったらひたすらテレビを見て、寝ての繰り返し。自己成長なんて思想は全くなし。どんなけ他者に依存した人生目標なんだよと思う。 

05-10 16:01

 

どうしようもなくつまらなくなって仕事を辞めてしまったけれど、自分はどんな人生を送りたいか、何がしたいかを考えることができたから良かったと思ってる。結婚だけが人生じゃないというか、結婚で幸せは決まらないというか。友達と会っても婚活婚活言わなくなったし、今ではほとんどテレビを見なくなった。資格合格という目標に向かって進んでいる。まあ、結婚はしたいけどね笑 

05-10 16:05

 

勉強すると決めた3ヶ月だけど、たまのデートはオッケーにしよう。焦ってはないけど結婚はしたいからその一歩は踏んでおきたい。OL時代、友達が結婚すると嫉妬していた時期もあった。でも、その気持ちは、結婚したい人を見つけてお付合いを始めるという一歩一歩を私が踏み出さないと、何も解決されないと気付いた。 

05-10 16:22

 

ヤフオクで買ったTAC2017年度版財表ポイントチェックが届いた!分厚さにびっくりしたけど、後90日もあるから大丈夫。色々な教材を色々な方法でゲットしているのでTACやら大原やらの教材がごちゃ混ぜになってる。でも大丈夫、やる事は一つ。とりあえず手を動かし、計算し、暗記するだけ。 

05-10 16:43

 

510

簿記論は簿記一巡・推定簿記・財務諸表を完了。あと製造業の途中まで完了。財表は理論5分の1完了。ひたすら音読してるだけだけど、とりあえず一周して全容を把握したい。簿記論の勉強が計画より遥かに遅れているのが気になる。集中力の欠如と計画の厳しさの両方かな。#税理士試験 #残り89 

05-11 03:29

 

 

同じように税理士試験を頑張っている方々のブログ。元気をもらってます

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ